MENU

英語を話せるようになりたい

英語を話せるようになるために一般的に言われていることを並べてみました。

でも実は今からあげるようなことを全部やる必要はなくてもっともっと簡単な方法があるんです!

その秘密を最後に暴露していきます

ではまずは一般論から御覧ください

英語のスピーキング力を身につけるには、以下のステップを試してみてください。

定期的に話す練習をする。ネイティブスピーカーと英語で話す機会を持ったり、英会話サークルに参加する。

英語の映画やテレビを見る。英語の映画やテレビ番組を見る:英語のリズムや音に慣れることができます。

英語の本や記事を声に出して読んでみる。発音や流暢さを向上させることができます。

英文法を勉強する:英文法のルールを知ることで、より正確に話すことができます。

英語学習アプリやウェブサイトを利用する。スピーキングスキルを向上させるための追加練習やリソースを提供することができます。

英語漬けになる。英語の音楽を聴いたり、英語のニュースを読んだり、英語圏のコミュニティーに参加したりして、英語に囲まれた生活を送りましょう。

先生や家庭教師からフィードバックを受ける。資格のある先生や家庭教師と一緒に勉強することで、間違いを発見し、修正することができます。

新しい言語を学ぶには、時間と練習が必要なことを覚えておいてください。忍耐強く、根気よく続けることで、時間の経過とともにスピーキングスキルが向上していくでしょう。

というのが一般論。

もちろんここに書いたことを繰り返すのは英語学習においてとても良いことです。

でも、ただ英語でコミュニケーションを取りたいだけという場合は、手を抜いていいところがたくさんあるんです。

この手を抜いて良いところを知ることであなたの目的である「英語を話したい」という気持ちを現実のものにすることができます。

そのあなたの夢を叶えるために、手を抜いていい部分をまとめて表には出せない「秘密の英語上達法」を作ったので、ぜひこちらから受け取ってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次